岡庭建設株式会社

岡庭建設

岡庭建設株式会社の住所、電話番号などの会社概要と基本情報、口コミ・評判を掲載しているページです。

岡庭建設株式会社

住所 202-0014 東京都西東京市富士町1-13-11
電話番号 0120(28)1166
業態 建築事務所
URL http://www.okaniwa.jp/info/info-gaiyo/

地図

1.岡庭建設のココが他社と違う

1-1. ハイレベルなスタッフ

一級建築士、二建築士、宅地建物取引士等ハイレベルなスタッフのもと数々のデザイン賞を受賞しています。

1-2. 家造りの問題点を様々な側面から徹底フォロー

住まいの性能

施工力

設計力

安心できる保証・保険

長期優良住宅への取組み

家具職人の家具

以上をフォローした住宅を建てて頂けるため安心した家造りをして頂けます。

1-3. 家作り学校

岡庭建設は土地探しからアフターメンテンスに至るまで、家づくりについて一体的に学ぶことができる「家づくり学校」というオリジナルの講座を行っています。

家造り学校ではこれまで岡庭建設が地域で40年以上家造りに携わることで得たノウハウを参加者に公開しています。

また、座学だけでなく、実際のお住まいを見に行ったり、造園屋さんに足を運んだり、道具を使って実践してみたりと体験型のユニークな試みもされています。
この取組みは、西東京市に認められ「西東京市の一店逸品」に認定されることになりました。

1-4. 3つのコミュニティ

おかにわファミリー
岡庭建設でで家を建てた方、リフォームした方、リノベーションした方、購入した方は「おかにわファミリー」ファミリーというコミュニティに入ります。
農場の一角を借りて野菜を作る、親睦会、忘年会と言ったイベントを通してコミュニティの絆を深めています。

地域コミュニティ

「家を建てるときしかお世話にならない」「故障したら見て貰うだけ」といったイメージを払拭するために
地域密着工務店として考え出したのが地域とふれあえるイベントです。

そうして生まれたのが「庭之市〜おにわのまるしぇ〜」です。
おかにわだけではなく、地域のお店たちが集まって小さな「市」(まるしぇ)を開く。
「おにわのまるしぇ」は今では5回目を数え、回を重ねる毎に来場者も増えてきています。

また元Jリーガーの名波浩氏のサッカー教室を開く等、皆様とふれあえる地域活性化イベントも行っています。

社内コミュニティ

岡庭建設では社内コミュニケーションの活性化を図るためお互いがプラスになるような人間関係を構築しています。
社内クローズドSNSや、会議などではプロジェクターで会議内容の投影など情報の可視化を行い、
社員の家族まで参加出来るイベントを開催して円滑なコミュニケーションを育てています。